Privateカウンセリング

 人は生きていくうえで様々な「悩み」や「問題」に直面します。

「悩み」とは、誰もが直面し抱える問題であり、心の成長においては欠かせないものですが、
「悩み」を解決できずにいると、心のみならず身体にまで症状として表れてきます。
身体の病気でも早期発見、早期治療が大切なように、心の悩みや問題も大きくなる前に

発見し、治療することが大切です。

カウンセリングではカウンセラーがあなたのお話を聴き、お話の内容を整理したり感じたことをお伝えします。
話しが深まるにつれ、次第に頭の中が整理されて今まで気づかずに抑えこんできた本当の感情や、ご自分特有の行動、思考パターンに気づき始め、そうした考え方や気持ちと「現実」が噛み合わずに混乱していたことが分かってきます。

そしてカウンセラーと共に自分の考え方や気持ちと現実に起きていることが一致するような「自分らしい考え方」を探していき、 日常生活の中で取り入れていくことにより悩みや問題を解決していきます。

当カウンセリングルームでは、このように「悩み」から「自分らしさ」を見つけ出すことで、様々な状況によって生じる 「悩み」や「問題」を自分自身で解決できるような力を身につけていきます。


わたしたちは、カウンセリングを通して「悩み」や「問題」の解決だけでなく、
心の成長や自己実現のためにもトータルな面であなたをサポートしていきたいと考えています。

カウンセリングでは何を話してもかまいません。

自分の話したいことを自由に本音で話していいのです。
そして無理をして話す必要もありません。
カウンセリングを続けるか、やめるか、そしてカウンセラーを変えるか
変えないかも全てあなたが自分のペースに合わせて決めていけばいいのです。
あなたがあなたのために、それが一番大切なことです。

室長 沼口英史
室長 沼口英史